カフェから シャンソン流れて ラベンダー

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
GREE にシェア

Chanson’s music flows from the street cafe. In front of the white gate of the cafe, French Lavender blooms cute flowers, and it is swaying slowly in the spring breeze from time to time.

街中を歩いているとシャンソンの曲が流れてきました。流れてきたのは真っ白なたたずまいの喫茶店からでした。前に珍しい花が咲いています。

ラベンダーに似ているので調べたらフレンチラベンダーでした。普通のラベンダーよ花が大きく、てっぺんにはウサギの耳のような花弁を付けています。香りは普通のよりしませんがやはりラベンダーです。

折からの春風に吹かれそよそよと揺れていてなかなか風情があります。お店に入りたかったですが、用事のため入ることができませんでしたので後日ということにしました。

街中にもちょっとした憩いがあり、それだけで一日がくつろげる思いです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です