台風の 最中(さなか)に届く メエル音

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
GREE にシェア

The center of the typhoon passed nearby. Bamboo forest is raging like a wave of the ocean. Raindrops and leaves of trees are beaten violently on the windows.

スマホからの投稿です。今朝もまだ停電のままです。動画を投稿したかったのですが無理でした。

台風21号が直撃です。もうかなり近くに来ているはずなのに青空も垣間見え、風もやや強めかなと思っていたら、雲行きが急に変わり始め、締め切った窓がガタガタなりはじめました。それからは動画の通りです。空には何か物体が飛び、窓にあたります。幸い窓ガラスが割れるほどの物ではなかったようです。その間1時間くらいでしょうか、割合早く強風は去りました。途中停電し、テレビもパソコンも見られなくなりました。

風が収まって外に出ると、街路樹が倒れ、屋根瓦が落ちて砕け、信号機の灯は消え、最近では珍しい被害状況でした。

スマホから関空が水浸かりになり、関空に掛かる橋にタンカーがぶつかり、えらい事になっているとか。

食堂、物販店、コンビニもほとんどが閉まり、ランタン用の乾電池はどこも売り切れ、スマホ用の乾電池型充電器だけを手に入れる事ができました。

早く停電が収まらないと、冷蔵庫の中の物がダメになってしまうし、何もかもが不自由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です