湖沼には 映る白雲 残り蝉

There are no persons in the lovely lakes, the white clouds reflected on the lake surface flow quietly and I only hear the cicadas chirping finely.

今日は爽やかな朝です。台風の残り風か、少し強めの風が時折吹き込んできます。昨日までは生暖かい風でしたが、今日はさらっとした風です。それでも気温を見たら28度ですから決して涼しいという温度ではありません。

WordPressのエディターがすっかり一新し、と言ってもまだ正式リリースではありませんが、何でも新しいものに興味を示すサルなものですから早速導入し、ちょっと手探り状態といったところです。

昨日までも我がブログ『水のごとく雲のごとく』のヘッダー部分にエラーが表示され、それを解消するために悪戦苦闘しました。

画像のない記事に出るエラーということに気付き、無理矢理に画像を入れることで問題は解決されました。

しかし、今日はまたグレードアップされ、画像を必ず入れなくてもエラーは出なくなったようです。

こうして日進月歩、あらゆることが急速に変化していく時代です。興味津々ですが、いつまで生きられるか、忸怩たる思いはあります。