デパートも てんやわんやの 恵方巻き

I went to a department store for buying an Ehomaki. But I couldn’t buy it with blocked by many customers. Reluctantly I went to the nearby sushi restaurant, but I couldn’t buy it because of many reserved guest here too. I finally could buy it at the cheap supermarket. It’s price was 198 yen.

折角だから恵方巻きをとデパートに行きましたが、売り場が買い物客でごった返し、諦めて近くの行きつけの寿司屋に行ったんですが、ここは開店休業。というのも、早くからの予約客でいっぱいで、その予約客のために店を開いているとのこと。

仕方なく、今年の恵方巻きも諦め、通りがかりの「業務スーパー」に入ったのですが、店内の片隅に1パック198円の恵方巻きが山積み状態。

これ、今日中に売れるんだろうかというほどの量です。

複雑な気持ちになりました。1本何千円もするような恵方巻きは飛ぶように売れているのに、この198円は山積み状態。売れ残ったらどうするんだろう。おそらく廃棄処分になるんだろうかと。

もったいなく思い、2本買って帰りました。