空の青 さらに明るく 松葉菊

Today is literally “Satsuki-bare”, May sunny.  The sun is shining only one small in the deep blue sky.  On the ground, Matsubagiku receive sunlight and are reflecting red light.

月日の経つのは早いもので、あれよあれよと言う間に5月も半ばを過ぎました。

連休に花粉症が高じたのか風邪を引いたのか、体調がすぐれず、いまだに無聊をかこっています。あちらに牡丹が咲き、こちらに菖蒲が咲いていますよと花情報が届きますが、気分がすぐれないようではどうにもなりません。見るものも食べるものも元気があってこそだとつくづく思います。

テレビを見ても子供の痛ましい事故が繰り返されたり、米中の貿易が熾烈化してきたり、令和に入ってからあまりいいニュースも飛び込んできません。

気温だけはすいすい上がり30度を超えるところも増えてきているようです。そういえば我が家の電気炬燵はいまだに使っているのに、ここが気温が低いのか、体調の性で寒く感じるのか、もうすぐ衣替えだというのに、この調子ではまだ炬燵が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です