肥満した 栗鼠が枯れ木で 何を食い

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
GREE にシェア

An obese squirrel stays in a dead tree and is eating something eagerly. What on earth are you eating? What are you going to do if you get fatter.

枯れ木にまるまる太ったリスがやって来て盛んに何かを食べています。寒いので毛を逆立てているいるのかもしれません。

寒さに備えて秋にはたっぷり食物をとり、脂肪として蓄え、それを燃焼させて冬を乗り切るはずですから、もうこの頃には体もやせ細っているはずですが、どうなんでしょう。

動物たちも、ひょっとしたら、この気候変動に感を狂わせているのかもしれません。

人間の世界も気温の上がり下がりが激しく、昼は20度近くに上って、街中では半袖のシャツヲ着てアイスクリームを食べている若者を見かけましたが、特に違和感のなかったことも不思議です。

そう言えばつい3日前の2月4日が立春でしたから、暦の上では春といえば春なんですが、あくまでも暦の上で、普通ならまだまだ冬真っ盛りのはずです。

気候も含め、自然も、人間の風俗習慣も21世紀型になってきたんでしょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です