誘われて いつの間にやら 秋の薔薇

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
GREE にシェア

When I go to the park nearby it is a sign of autumn already. Roses in autumn are also in full bloom and a lot of people are visiting. It surprised me that Among them is the large number of elderly people.

近くの公園に行くともうすっかり秋の気配です。

自然に足が向いたバラ園には様々な種類の秋のバラが満開です。春のバラ園ほどの華々しさはありませんが、落ち着いた雰囲気があり、一つ一つのバラをしっかり見ることができます。

蔓性のバラはなくほとんどがブッシュ型のバラで背も低く、香りを嗅ぐにもちょうどよい高さです。

ただご老人の多いことには、自分もその一人なのに、びっくりです。ご夫婦で回っておられる方、お一人で杖を頼りにしている方、しかし、どなたもお洒落な装いで、一昔前のご老人とはこの点においては大違いです。

このバラ園一つをとっても今の日本の状況を読み取れて、バラの鑑賞もさることながら、自戒も含め、これからの生き方を考えさせられる一日になりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です