一夏の 思い出留め 残り薔薇

Autumn roses are gradually losing momentum. Though there is still summer remnants around, memories of this summer days came back to me one after another .

近くのバラ園の薔薇も徐々に勢いを無くしています。ああいよいよ今年の夏もお終いだと思うと、名残惜しさとともにいろいろな思い出が走馬灯のように蘇ります。関西周辺は特にこれといった災害もなく無事秋を迎えることになり、有り難いことです。

今も近くから秋の大祭のお囃子が聞こえてきます。この秋がどんな秋になるか楽しみでもあり、一抹の不安もあります。

台風もまだ油断ができきませんし、東南海地震もさることながら、大きな地震がいつ起こるとも知れません。10月から発効する10%の消費税アップが日本経済にどんな影響をもたらすか、それによって自分たちの生活がどうなるかも心配です。杞憂ばかりが先立ちますが、どうも地球全体が、世界情勢がスムースに動いているようには思えません。

昨日はラグビーで日本が格上のアイルランドを破る快挙を成し遂げたましたが、せめてもの慰めにはなりました。